下半身のほうから鋭い振動が起こるのを感じました

(体験談2)「先週のワークから1週間経過しまして、今ではCDがなくとも波動アップの方法で深いリラックス状態には行けるようになっていました。昨夜も夜寝る前に波動アップの方法でCDを聞かずに深いリラックス状態へ行った後、セカンドボディを動かすことをやりました。最初は思うようにイメージできなかったのですが、段々と慣れてきて、スキップするように歩いたり走ったりできるようになりました。その頃は身体の感覚もほとんどなく、身体の存在も感じられなくなっておりました。そして段々とビジョンをまぶたの裏で見るようになりました。とても色彩が美しく、今まで見たこともないような光景でした。また第4チャクラを開いて愛のエネルギーを放出することもでき、とても至福感を感じました。が、次の瞬間、突然身体が凍りつくような感覚に襲われ、一瞬身体とセカンドボディが張り付いたような感じになりました。今まで見ていたビジョンも消え、目の前は真っ暗闇になりました。そして下半身のほうから鋭い振動が起こるのを感じました。心臓もすごく動悸を打つようになりました。振動が大きくなり、自分の心に恐怖の思いが出てきました。これが恐らく体脱の瞬間なのかと思いました。ここで自分は恐怖心に負けてしまい、体脱には至らなかったのですが、体脱までのプロセスはしっかりと体験したと思います。この土壇場で感じた恐怖感は以下のようなものでした。
①体脱した後、恐ろしいものを見ないだろうか?(丁度、映画「呪念」みたいに不気味な子供が自分の目の前に突然現れないか)みたいなものです。
②自分が体脱した後、自分の肉体にもしものことがあったらどうしよう。
③自分の体脱中に他の霊などに憑依されないだろうか?

上記のような思いが漠然とあったから、土壇場で恐怖心となって増幅されたようです。今度は朝の明るくなったときなどに試して、最初の体脱を実現したいと思っています。  千葉県 30代 男性 」

(コメント)
CDを聴かずに練習するのはすこし難しくなりますが
瞑想の力を強化するのにはとてもいい方法 …(以下詳細は光明庵OBEガイドブックを参照)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です