プチ体脱?

こんにちは。先日は、2日間のご指導ありがとうございました。あれから私は、毎日(飲みに出る日以外。。。)波動アップの練習に励んでいます。ワークショップ中にF10まで行けてなかったので、自分は基礎を固めないといけないな、と思い。いただいたCDの基礎編と、つづけてBGMをMDに録音して、就寝時に聞いていました。おすすめされてないインナーイヤーのヘッドフォンしかなかったので、とりあえずそれを使っています。

何回かやっても、途中でぐんぐん覚醒してしまってうまくいかなっかたり、全身がムズムズしてきて、それ以上できなくなってヘッドフォンを外して寝てしまったりで、自分は時間がかかりそうだなぁ。なんて思いながら続けています。

今朝のことですが、朝早く目が覚めた(6時ごろ)ので、波動アップトレーニングをしようと思い、いつものように、基礎編からはじめました。
基礎編では後半眠たくなったりしながら終了し、次のBGMに入りました。セカンドボディを動かす練習をしようと思っていましたのですが、どうやら寝てしまったようです。

夢の中で、硬い木の椅子に座って瞑想している自分になりました。部屋が地震のよう
に揺れていて、体もそれにつれて揺れています。どうやら外は強風のようです。「風でこんなに揺れるなんて、今までなかったな」などと思いつつ、椅子に座っていると、今度は、ベッドの中で寝ている自分になりました。
なんとなく、体から抜け出せそうな気がしたので、目を瞑ったまま上半身から起こしてみました。すると、すっと起き上がったので「こ、これは!」と思い、ためしに床へ降りました(まだ目は開けていません)。
床へ降りたような気がしたので、そうっと目を開くと、あまり見覚えのない部屋でした。自分の抜け殻があるはずだと思って辺りをみましたが、見当たりません。やはり、体脱ではなくて夢なんだ。と思って少々がっかりして、数歩部屋の中を歩いてみました。
ためしに、もう一度抜け殻を確認しようと思って振り返って見ると、さっきまではなかった座椅子の上に人のようなものがありました。良く確認すればよかったのですが、そこで、お、体脱したぞ!と思い込み。
「体脱中は意識でどこでもいけるはず」と思って窓から外へでる。という意識を作りました。
もっと部屋の中を探索するべきでした。何を自分は急いでいたのか、早く窓から飛び出そうと思ったのです。そして、窓から抜けた!と感じた瞬間目が覚めてしまいました。(窓へ、と思った瞬間、失敗して体に戻ってしまうかも?と思ったからでしょうか
?)…

目が覚めてから、今回のことを検証していたのですが。ちょっとした体脱に成功したのか、はたまたただの夢だったのか?なにかアドバイスお願いいたします。ご参考に

検証した項目を下に記します。

●最初はどこの部屋か分からなかったが、二度目に振り返ったときあった座椅子は私の部屋にある大きなものと同じで、色も一緒でした。
●窓から外へ出ようとしたときにカーテンが閉まっていましたが、その柄も私の部屋のものに非常に似ていました。(私の部屋は寝ている部屋とは別の部屋です)
●夢の中ではじめ、部屋がひどく揺れていたのですが、起きてしばらくして気がついたのですが、今朝は現実も風が強くて家が少し揺れていました(でも夢の中で感じたほどではありません)
●寝た状態から上半身を起こした時は、確かにふわっとした別の体が起きたような気がしました。
●しかし、からだか抜け出すときに何も音はしませんでした。
●それほどのすごいエネルギーを感じるというものでもありませんでした。

----------------------------------------------------------------------—

詳細な内容をお送りいただき、誠に有難うございます …(以下詳細は光明庵OBEガイドブックを参照)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です